FAQ 一覧

ご来場のお客様からよくある質問








  • Question 1. 駐車場のご利用について質問


  • Q 駐車場はありますか?

    A ●常設駐車場(マップはこちらへ)
       ・地下駐車場 58台
      (有料 : 最初の1時間無料、その後1時間 100円)
       ・ビーコンプラザ駐車場 138台
      (無料、屋外:旧.野口原(のぐちばる)駐車場)

      ●近隣の市営駐車場(有料)
       ・別府公園東駐車場 普通車360台、大型25台
       


  • Q 身障者用駐車スペースはありますか?

    A 地下駐車場(E列)に4台あります。


  • Q 駐車場の料金と割引はありますか?

    A ・地下駐車場:1時間 100円です。
      (※最初の1時間無料)、割引はございません。
    A ・野口原駐車場:無料です。


  • Q 地下駐車場の入口、出口はどこですか?

    A ・入口:富士見通側、タワー根元の横です。
      (※高さ制限:2.1M)
    A ・出口:流川通側にあります。


  • Q 駐車券を紛失した場合はどうしたら良いですか?

    A 駐車場出口の精算機の駐車券紛失ボタンを押して、1,200円をお支払いください。


  • Q 事前精算機はありますか?

    A ビーコンプラザへの連絡通路から地下駐車場入口に入って右手にあります。


  • Q 両替機はありますか?

    A 駐車料金の両替が必要な方は、事務局の受付までお越しください。


  • Q 駐輪場はありますか?

    A  東玄関階段下の壁沿い、正面玄関前の右側をご利用ください。
      (※学校等団体のご利用の場合、ご相談下さい。)


  • Q シニアカー(セニアカー)の乗り入れはできますか?

    A 恐れ入りますが、館内へ乗り入れはできません。
      (※正面玄関前の駐輪場をご利用ください。)


  • Q 臨時駐車場の利用は可能ですか?

    A イベントの規模によって、臨時駐車場を手配いたします。
      (※警備員2名必要です。)




  •      


    Question 2. お手洗い等、設備について質問


  • Q 身障者用の多目的トイレは何ヵ所ありますか?

    A  各フロアに設置されており、館内 計9ヵ所あります。


  • Q オストメイト(Ostomate)対応はできますか?

    A 1階、中会議室入口前の身障者用のトイレをご利用ください。


  • Q 赤ちゃんのおむつ替え用のトイレや授乳室等はありますか?

    A 一部のトイレにおむつ替え用のベッドが設置されています。
      A・赤ちゃんルーム(B1F) : おむつ替えと授乳室としてご利用可能です。
      A・キッズルーム (B1F) : パパも赤ちゃんのおむつ替えにご利用可能です。


  • Q 救護室はありますか?

    A 救護室は地下1階にあります。
     (※館内で体調を崩した場合、事務局の職員までお声かけいただき、ご静養ください。)


  • Q 館内にAED(自動体外式除細動器)はありますか?

    A AEDは事務局にあります。
     (※緊急の際、事務局までご連絡ください。直ちにご対応いたします。)


  • Q 貸出の共用の車椅子はありますか?

    A ・エントランスの入口 各1台(東エントランスを除く)
    A ・インフォメーションカウンター 3台
     (※ご利用後は元の場所にお戻しください。)



  •      


    Question 3. その他、ご利用について質問


  • Q 施設利用の予約はどのようにしたら良いですか?

    A HP内の「主催者の方へ」メニューから ご利用案内、 予約方法をご覧ください。


  • Q 休館日はありますか?

    A ・年末年始(12/29~1/3の6日間)
    A ・全館停電点検日(2月中の1日間)休館


  • Q 落とし物、忘れ物をした際の対応は?

    A 事務局までご連絡ください。
     (TEL.0977-26-7111)※受付 9:00~17:00


  • Q 無料Wi-Fiサービスは利用できますか?

    A 無料 Wi-Fi「B-CON_FREE」がご利用できます。
     (※パスワードは、館内でQRコードを読み取り【お客様アンケート】にご回答、又は、事務局へご確認ください。)


  • Q 館内にビジネスセンターはありますか?

    A ビジネスセンターはありませんが、有料コピー機等、ご利用いただけます。


  • Q コピー機はどこにありますか?

    A メインエントランスホールのインフォメーションカウンター後側にあります。
     (有料: A4/1枚 白黒10円、カラー30円)


  • Q プリント(印刷)サービスはありますか?

    A 有料コピー機でUSBメモリーカードデータの印刷が可能です。(※PDFファイルのみ対応)


  • Q FAXの送受信はできますか?

    A 事務局のスタッフまでお申し出ください。
      ・送信料: 県内30円/1枚、県外50円/1枚
      ・受信料: 10円/1枚


  • Q コインロッカーはありますか?

    A 東エントランスホールの南側にあります。
     (1回 200円)


  • Q 公衆電話はありますか?

    A 恐れ入りますが、公衆電話はございません。


  • Q 自動販売機はありますか?

    A 各フロアにドリンク等の自販機があります。
     (会議棟B1F、2Fを除く)


  • Q 館内にレストラン、お店はありますか?

    A 館内にはございません。周辺にスーパー、軽食レストラン、すし屋等があります。


  • Q 近くにコンビニはありますか?

    A 最も近いコンビニは、西(山側)に700m程離れたローソンです。


  • Q 喫煙所はありますか?

    A 屋外(東エントランスの外)に1ヵ所あります。(館内は禁煙)


  • Q 最寄りの駅からの所要時間は?

    A JR別府駅から徒歩約20分、バスで約5分ぐらいかかります。
      (※「アクセス」徒歩でのアクセスご案内)


  • Q タクシーの呼び出しはできますか?

    A タクシー会社の電話番号をご案内します。呼出しは直接お願いします。
      (※「アクセス」タクシーでのアクセスご案内)




  •    


    Question 4. グローバルタワーについて質問


  • Q タワーの利用時間は?

    A 【 営業時間 】
      ・3~11月 9:00 open ~ 21:00 closed 
      ・12~2月 9:00 open ~ 19:00 closed  


  • Q タワーの利用料金は?

    A 【 利用料金 】
      ・大人 300円 (高校生以上)
      ・小人 200円 (小・中学生)*幼稚園以下無料


  • Q タワー料金の割引はありますか?

    A  ネット上の予約・決済割引(じゃらん、 Yahoo! Pass Market、 アソビュー!)
    障がい者割引(手帳 持参)、団体割引(10名以上)等をご利用いただけます。


  • Q タワーの入場料はどこで支払いますか?

    A タワーの根元に受付ブースがあります。


  • Q キャッシュレス決済は可能ですか?

    A タワーの受付でキャッシュレス決済可能です。 (※詳細はこちらへ!)
    クレジットカードやQRコード、電子マネー決済又は、事前にネットでの予約・決済をお願いします。


  • Q タワーお客様用の駐車場はありますか?

    A 地下駐車場をご利用ください。(最初の1時間無料)


  • Q タワー展望台の高さは?

    A ・タワー全体の高さ:約125M(124.375m)
    A ・展望デッキー(3F):96M、(4F):100M


  • Q タワーにペットを連れて搭乗できますか?

    A 移動用ケージの中に入れて同伴できますが、他のお客様の迷惑にならないようご配慮お願いします。 なお、一部のペットによってはエレベーターご利用の際、耳等に影響がある可能性がありますので、予めご了承ください。


  • Q タワー搭乗の際、注意事項はありますか?

    A 4Fの展望デッキーは屋根が設置されていないオープンデッキとなっています。 雨天の際は傘が必要です。また、風の強い冬は寒いので暖かい服装でご搭乗ください。


  • Q タワーの休館日はありますか?

    A ・年末年始の休館日 (12/29~1/3 ※但し、1/1元旦の特別営業日を除く)
    A ・停電点検日休館(2月中1日間、不定期)
     (※台風・強風、雷等悪天候の場合、予告なしにタワーの営業を休止させていただくことがございますので、予めご了承ください。)




  •